« 難攻不落に見えたけどなぁ、あの船長。踏 | トップページ | 智辯和歌山の選手のみなさん、高嶋監督も »

2017年8月17日 (木)

士業サムライ業。

昨日ちょっと士業サムライ業の方とメールのやり取りをすることがありました。
実は私発病する前に、行政書士と社労士の勉強受験経験があります。
何かそのときのことがよみがえってきました。
仕事法律と全く関係ないしながら、仕事の後と休日は勉強時間。
自分の時間なんてありませんでした。
よくやれてたし、よく頑張ってました。
その頃既に躁状態だったのかもしれませんが。
発病して頭がもやもやするようになって、勉強から離れました。
もやもや感は未だに続いてます。
合格率1桁の難関国家試験。
そう簡単には受かりません。
法律事務所の補助者をしてた知り合いがうつになり、私に代わりに仕事をしてみないか?とお話しもありました。

その頃は私ももう発病してたのでお断りしましたが、もし発病せず補助者になれてたら全然違った人生を送れてたのかな。
憲法の条文を丸暗記してましたが、きれいさっぱり忘れました(;)

いつも読んでくださってありがとうございます()

応援の1ポチお願いします。励みになります。


にほんブログ

« 難攻不落に見えたけどなぁ、あの船長。踏 | トップページ | 智辯和歌山の選手のみなさん、高嶋監督も »