2017年8月25日 (金)

あの830億円のニュース見てらか、次に

あの830億円のニュース見てらか、次に読む不幸な記事が面白く思えるのは俺だけでは無いはず。

2017年8月21日 (月)

そのうち

こいつ、、
いつかこんな感じで寝るようになるな
という予感しかしない私です。笑。
換毛期の話ばかりですが。。
繋がりフン
やばいよねーやばいよねー
太く繋がりすぎだよねー大量だよねー!ほんと。
毎日グルーミングしてるのにね。。そんなんじゃ追いつかないよね。。

でも、ほんといつの間にか、グルーミングが好きなうさぎになってきて、お腹もすこし見せてくれたので、お腹も毛刈りできました

最後はコロコロで仕上げますwww
初めは可哀想な気がしてたけど、背に腹は変えられません
浮いた毛を舐めたら意味ないし。そしてこれも嫌がらないので。
超強力テープを持ってしても、
毛のブラックホールやぁあああー!!!
なんで浮いた毛を回収するだけ。笑。
すぐ効力失うし。笑。
でも結構とれますよ。
うさぎのふうたくんも体調崩してるみたいで、ほんとに心配でした。。
そして、早く病院に連れてくのがやっぱり一番なんだなって。
ももちゃんママさんがももちゃんに言ってたように、
メイちゃんにも体調崩したらちゃんと教えてねって、お話ししたいと思います
では今週もてきとーにがんばりまーす。

2017年8月19日 (土)

お友達 さがさなくっちゃー って なんでやねん


ちょっと前、大阪桐蔭が劇的な負け方をしてしまったー(高校野球)。ゲゲッ!
さて、昨日のつづき。
もし夫(かんま@管理人)が留守がちで、私(たれめちゃん)に時間とお金があったら、どんなことをしたいか ってゆう妄想のこと。
まず、朝6時に目覚ましをかけなくていい。
朝から2回も洗濯機を回さなくていい。
仕事開始の9時までに家のことを済ませなくていい。
3度の献立を考えて、前の日までに買い物・仕込みをしなくていい。
好きなテレビ見て、好きな時、ゴロゴロしていい。
お友達と遊びに行ったり、お茶とかもできるー
あーしまったー お友達 さがさなくっちゃー

2017年8月17日 (木)

大阪国際女子マラソン優勝の原裕美子容疑

大阪国際女子マラソン優勝の原裕美子容疑者を逮捕コンビニで化粧品など万引容疑。ですって。

智辯和歌山の選手のみなさん、高嶋監督も

智辯和歌山の選手のみなさん、高嶋監督もいい試合をありがとうございました。年夏以来の甲子園での勝利、大阪桐蔭に1点差の惜敗。高嶋監督のナニクソ闘志が強い智辯和歌山を呼び戻しそうです。先の話にはなりますが、来年の回大会の結末はどうなるのでしょうか?画像左上を

士業サムライ業。

昨日ちょっと士業サムライ業の方とメールのやり取りをすることがありました。
実は私発病する前に、行政書士と社労士の勉強受験経験があります。
何かそのときのことがよみがえってきました。
仕事法律と全く関係ないしながら、仕事の後と休日は勉強時間。
自分の時間なんてありませんでした。
よくやれてたし、よく頑張ってました。
その頃既に躁状態だったのかもしれませんが。
発病して頭がもやもやするようになって、勉強から離れました。
もやもや感は未だに続いてます。
合格率1桁の難関国家試験。
そう簡単には受かりません。
法律事務所の補助者をしてた知り合いがうつになり、私に代わりに仕事をしてみないか?とお話しもありました。

その頃は私ももう発病してたのでお断りしましたが、もし発病せず補助者になれてたら全然違った人生を送れてたのかな。
憲法の条文を丸暗記してましたが、きれいさっぱり忘れました(;)

いつも読んでくださってありがとうございます()

応援の1ポチお願いします。励みになります。


にほんブログ

2017年8月16日 (水)

難攻不落に見えたけどなぁ、あの船長。踏

難攻不落に見えたけどなぁ、あの船長。踏み込み過ぎないのが手なのかもしれない。すごいなさん。

2017年8月15日 (火)

#AKBカフェミニイベント

#AKBカフェミニイベント
『真実はいつもひとーつ』で特製風鈴ケーキをいただきまゆゆ!
まいう〜♪。
#Fまど
#まど拡散
おーーめぐーー!

関東近郊 神社仏閣 観光地ちょこっと巡り(60)

今回は、埼玉県の春日部市の道の駅「庄和」に行ってみた。
その後、「西金野井香取神社」へ参拝。ここは、夏祭りをやっていて、御朱印は頂けず。
 それから越谷市へ移動。「大沢香取神社」へ行ってみた。
その後、「久伊豆神社」へ行き、「大聖寺」というお寺を廻った。
写真は、それぞれの御朱印。

コストコ


お盆休み最終日 
今日はお寺さんが来てお経を上げて頂いた 
その後、娘家族と一緒にコストコへ 
先ずは腹ごしらえと言う事でホットドッグ 
コレはウマいねぇ 
コスパ最高ですね 
グルグル徘徊 
あれやこれやそれも.... 
結局お会計は24000円ちょっと  
やっぱこうなっちゃうねぇ(笑) 
でもやっぱコストコは楽しいね^^

«ドラクエ11 プレイ日記1【ネタバレあり】